後払い決済サービス

購入者向けご案内

後払い決済サービス」は、一般消費者向け売掛金の回収を保証し代金を立替えの後、回収するサービスです。法人向けも対応可能です。

後払い決済サービスの特長

  • 販売代金回収保証

    購入者さまへの販売代金を弊社が保証いたします。

  • 与信調査

    購入依頼後に購入者さまの与信調査を弊社がスピード審査いたします。

  • 請求書発行

    購入者さまへの請求書は送り状番号登録後に弊社より郵送させていただきます。

  • 販売代金回収代行

    販売代金を購入者さまがコンビニ・銀行・郵便局にてお支払いただきます。
    入金の遅れなどの督促も弊社が代行いたします。

  • 販売代金の先払い

    販売代金は購入者さまからの入金前に弊社よりお振込みいたします。

後払い決済サービス(お仮申込み)
『加盟店規約』はこちらをご覧ください。

貴社のメリット

1.新規顧客購入率の向上(購入者さま目線の仕組み)

  • カード決済の場合、情報漏えいが心配で購入に踏み切れないが、購入者さまが商品を受け取り後にコンビニでのお支払いや各金融機関からのお振込みが出来るので、安心して購入することが可能になります。
  • すぐに購入したいが手持ちの現金が無い! そんな場合でも購入者さまのご都合に合わせて、商品受取り後一定の期間内でのお支払いが可能です。
  • 購入者さまによる商品のご確認後にお支払いいただけます。

2.安心の保証

  • 販売代金保証で後払いの問題点である未払いのリスクをなくしました。
  • 購入者さまからの入金前に立て替え払いが可能!
  • 入金遅れによるキャッシュフロー悪化の心配なし。

3.会計業務の効率アップ

  • 初回、請求書の発行から、未払い督促など回収業務はすべて弊社にお任せください。
  • また親切・丁寧な対応で貴社のお客さまを大切にします。

ご利用料金表

  • 料金は税込価格です。
  • 立替え時のお振込み手数料は貴社(店舗さま)負担となります。

料金についてのご説明

  • 決済手数料
    お取引毎に差引かせていただく手数料です。
    上表の数字(%)は購入者さまのお支払い総額(商品売上+送料等)に対する料率です。
    ご注文がない場合は請求されません。
  • 月額固定費
    リスクフリープラン以外のプランで発生する月額固定費です。
    一契約で複数店舗の場合も、一店舗分の月額固定費のみ請求されます。
  • 請求手数料
    請求書発行・送付の費用です。お取引毎に発生します。
    この手数料は代引き手数料のように決済手数料として購入者さまに請求するのが一般的です。その際の決済手数料の金額は自由に設定可能です。
  • どのプランを選ぶべきか?
    後払いの取引量が多い(目安:80万円以上/月)の店舗さまの場合、スタンダードプラン以下のプランをご選択されたほうが総額のお支払い料は安くなります。ご利用のお取引額に応じて、ご利用中にプランを変更することもできますのでお気軽にご相談ください。
  • お支払方法
    ご選択された先払い日に基づいて、当社から店舗さまに売上金を先払いする際に上記費用を差引きさせていただきます。明細は店舗さま用の管理画面からいつでもご覧になれます。

お支払サイクル

選べる3つの支払い方法

  • いずれの場合も、お振込み手数料は貴社(店舗さま)負担となります
  • 締め日変更(立替え締め日の変更は随時可能です。メールかお電話でお申し付けください。)
後払い決済サービス(お仮申込み)
『加盟店規約』はこちらをご覧ください。

スキーム

運用の流れ

請求書

【圧着ハガキ形式にて請求書を発行】

商品発送(送り状番号登録)後の翌営業日に請求書を発送いたします。
請求書のサンプル PDFアイコン(1.2MB)をご確認いただけます。

お申し込みの流れ

よくある質問

質問をクリックいただくと、その回答が表示されます。

固定費が発生しないプランはありますか?
「リスクフリープラン」をご選択いただければ、固定費の発生することは一切ございません。
後払い決済が利用されてはじめて、所定の手数料がかかります。
購入者さまがコンビニ・銀行・郵便局のどこで払われても、当社への立替払いのタイミングは同じですか?
購入者さまがどの窓口でお支払いされても、選択いただいた立替え締め日に基づいて先払い入金させていただきます。
返品が発生した場合はどうしたらよいですか?
弊社の規定に基づいてキャンセル処理を行ってください。
ほとんどの場合キャンセルは管理画面から簡単に行うことができます。
カタログ通販、電話・FAX注文は利用できますか?
加盟店さま審査時にカタログ、チラシ等を確認させていただき、審査を通過しますと、問題なくご利用いただけます。
B to Bや法人・小売店からの受付は可能ですか?
問題なくご利用いただけます。
法人さま、小売店舗さまからの需要も多くなっております。
申込から導入までにどのくらいの期間がかかりますか?
店舗さまの導入作業によりますが、平均すると1週間前後で導入完了いたします。
導入時は手間がかかりますか?
決済方法選択ページへの選択肢の追加と決済方法説明ページへの説明文の追加のみで導入完了になります。約10分程で簡単にご導入いただけます。
導入に必要なシステム等必要条件はありますか?
インターネットができるパソコン環境が必要です。
インターネットはInternet Explorer 8.0以上、Firefoxであればご使用になれます。
振込手数料をどちらが負担しますか?またその金額はいくらですか?
弊社が販売代金を加盟店さまに立替え払いする場合、振込手数料は加盟店さまの負担となります。
購入者さまが販売代金を振込でお支払いされる場合、振込手数料は購入者さまの負担となります。コンビニでお支払いされる場合、手数料は発生しません。
振込手数料の金額は取扱金融機関や振込額により違いがあるため、お手数ですが取扱金融機関にご確認ください。
商品が輸送途上で破損した場合はどうなりますか?
注文をキャンセルする場合は、キャンセル処理を行い注文を取り消してください。購入者さまが販売代金支払い後に破損が判明した場合、別途振込等で購入者さまに返金いただく場合がございます。
商品を再送(請求額は変わらず)する場合、注文情報の配送伝票番号を再送時の番号に変更してください(履歴検索から変更可能)。
商品を再送して請求額が変わる場合、注文情報を取り消してから(キャンセル処理)、再登録をお願いします。
プランの変更は可能ですか?
可能です。
利用プランは月単位や月途中での変更可能です。
  ・月単位の変更事例として
    12月 スペシャルプラン ⇒ 1月 リスクフリープランに変更
  ・月途中で変更した場合は月額費用は日割計算になります。
(詳細は別途ご案内いたします)
セイノーフィナンシャルへ代金支払い済みの商品の返品時の商品代金の扱いはどうなりますか?
店舗さまへ次回のお支払い時に返品商品代金を調整させていただきます。
(但し、イレギュラー時は別途振込等で返金処理となる場合があります)
立替サイクルの月途中の変更は可能ですか?
可能です。
立替サイクルを月途中で変更した場合、変更前の立替サイクルの確定処理が終わったのちに変更の処理となります。
  例:  週締め ⇒ 月締めに変更
  (月途中で週締めから月締めに変更の場合は、その週の締めが確定後に月締めに変更となります)
(詳細は別途ご案内いたします)
商品出荷登録一覧の出力は随時可能ですか?
可能です。
(出力方法はシステム運用説明の際に説明させていただきます)
請求書を同梱した場合には請求手数料はかかりますか?
初期導入費用・月額固定費・収納費用(1件単位)・請求書専用用紙代がそれぞれかかります。(詳細は別途ご案内いたします)
後払い決済サービス(お仮申込み)
『加盟店規約』はこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

セイノーフィナンシャル株式会社

後払い決済サービス 運営事務局
電話番号 0584-82-5733 FAX番号 0584‐82‐5527
E-mail sfc1-atobarai@seino.co.jp
営業時間 平日9:00~12:00 13:00~18:00
(土日祝祭日、年末年始、ゴールデンウィーク、当社の定める休日を除く)