株式会社
F社

販売先(お得意先、新規受注先)のリスクヘッジのために
「カンガルー売掛保証PLUS(包括コース)」を導入しました

【きっかけ】
西濃運輸の営業担当者から当該サービスについて紹介を受け今回初めて保証サービスに加入させて頂きました。 保証料が運賃に連動してわかり易い事と当社はお得意先に加え、新規受注先への出荷も多いことから、セイノーで出荷した全ての商品代金が保証されるのは大変ありがたく、また手軽に保証サービスを利用できるのも導入のポイントとなりました。

【F社長のコメント】
当サービス申込後の約半年後にお得意先であった老舗の乾物専門業者が主力販売先の業績悪化、同業者との競争激化により採算性が低迷し自己破産を申請しました。
今回の件についても自社で与信管理を行いつつ取引を続けておりましたが、営業や経理から与信に不安がある等の報告が無い中での破産申請であった為、非常に助かりました。

また、保証依頼時にも丁寧な案内があり、依頼書と添付書類を提出してから保証金を受け取るまでの手続きも迅速(4営業日)でした。
当社は元々、販売先の殆どがカンガルー便で出荷をしておりましたが、当サービスの利便性を考慮し引き続きカンガルー便をメインに利用していきたいと考えております。