株式会社
G社

与信管理コスト削減と売上拡大のために
「カンガルー売掛保証PLUS(個別コース)」を導入しました

【きっかけ】
今までは別の保証会社で、年度契約での極度保証サービスを利用していました。しかし、G社は種苗(季節品)を販売しており年間を通して取引をしている販売先は少ない状況で、1年単位で保証料が発生するのはコスト高である事と新規販売先の保証追加登録に掛かる手間を課題としていました。
 
【G社長のコメント】
弊社は契約時に販売先の与信管理は行っているものの、その後の与信状況フォローまでは手が回らず突然、支払遅延が発生するケースがあり、積極的な営業活動が出来ていない状況でありました。
この様な時に、西濃運輸さんから当サービスの説明を受けたのですが送り状単位で保証依頼が出来ると説明を頂き、弊社の課題を解決してくれると感じました。
販売先の審査についても今までは紙ベースで記入および捺印をして郵送するなど手間がかかっておりましたが当サービスはweb上でカンタンに依頼する事が出来、しかも審査回答も当日中に教えて頂けるので助かっています。
保証依頼についてもカンガルーマジック2を利用して商品の発送登録をする際に保証金額の入力をするだけで依頼が完了する点が良いと感じました。
弊社に於いてこの保証サービスは売上拡大の重要なツールとして考えていますので引続きカンガルー便とカンガルー売掛保証PLUSを利用して売上拡大を図っていきたいと考えております。