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コラム

2017年

8月28日 伝えることの難しさ
私はシステム開発部に所属しています。日々仕事を行う上で、お客様への提案、説明をどのように行うべきか、 いかに正確にお客様の要望を開発プロジェクトのメンバーへ伝えていくかを考えて仕事に取組んでいます。
7月25日 ヘルプデスクの仕事
セイノー情報サービスのヘルプデスクは、24時間365日のサポート体制で お客様の業務サポート及び各種監視業務を行う部門です。
6月27日 PMOの役割について
昨年春にPMO室が創設され、今年で2年目に入ったところです。
4月20日 お客様と共に日々、進化を
私は入社以来、営業を担当しています。4月と言えば担当するお客様が変わる時期でもあります。
3月27日 サポートセンターに求められる役割
私はお客様からのお問合せを支援・解決を行うカンガルーマジックサポートセンターに所属しています。
2月27日 公衆交換電話網の廃止って?
公衆交換電話網をご存知でしょうか?簡単に説明すると、家庭や企業に敷設されたNTTの加入電話やISDN電話を繋ぐための電話網です。
1月25日 経営企画室に求められること
営業支援部門から管理部門へ異動しておよそ10年が経過しました。この間、社内の部署の統廃合などがあり、現在は経営企画室に所属し日々、奮闘しています。




 当コラムは、物流やITをテーマにセイノー情報サービスの社員が執筆しています。
 毎月更新していきますので、ビジネスの参考にして下さい。