ホーム > 物流ITニュース > ヨドバシ・ドット・コム/再配達問題解決アプリ「ウケトル」と連携

ヨドバシ・ドット・コム/再配達問題解決アプリ「ウケトル」と連携

2019年01月07日

ウケトルが運営する再配達問題解決アプリ「ウケトル」は12月27日、ヨドバシ・ドット・コムと連携を開始したと発表した。

再配達問題解決アプリ「ウケトル」

「ウケトル」は、大手ネット通販(Amazon、楽天、zozo等)のアカウントを登録しておくことで、購入時に自動的に連動し、品物の到着を案内し、簡単に配達状況を確認できることから事前に不在配達を防いだり、受け取れなかった際の再配達依頼もワンクリックで可能な、アプリ。

Amazonに次ぐEC売上1100億円、2018年の調査で国内ネット通販売上2位となったヨドバシ・ドット・コム(月刊ネット販売調べ)との連携により大幅に追跡可能な宅配数が増加したと言える。

ヨドバシ・ドット・コムは福袋や初売りセールも人気があるため、ユーザーにお正月から活用してもらいたいと考え年内に間に合わせた。

1位Amazon 3位ZOZOとの連携はすでに済んでおり、さらに連携数を増やしていくことで、再配達問題の解決に一層貢献するという。

2019年01月07日 その他のニュース

三菱食品/物流戦略の実行スピード向上へ新組織
ホームロジスティクス/移動型納品訓練車、来春導入
ライオン/物流子会社を吸収合併
ニューバランス/物流センター移転、物流の省人・省力化基盤構築へ

     このニュースは、弊社サイト向けに特別編集された、LNEWS提供の記事です