ホーム > 新着情報 > ソフトバンク エコシステム・パートナーに登録


ソフトバンク エコシステム・パートナー
に登録 ~IBM Watsonをコールセンター業務に活用~

2018年01月05日(金)

当社はソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンク)が展開するエコシステム・パートナーとして活動します。 これはIBM Watsonを通じてソフトバンクと共にお客様へ新たな価値と利便性を提供するものです。

例えば西濃運輸グループや一般のお客様を対象としたコールセンター業務にWatsonの知識ベースを利用しています。これは過去のQ&Aを活用し正答率の高い答えを得ることで、 お客様に素早く的確な回答ができます。これによりお客様の疑問を素早く解決し、業務の効率化を促します。また担当して間がない新人でもお問合せに素早く適切な回答ができ、一人前になるまでの教育活動の省力化にもつながります。

このように当社はWatsonを始め、RPA・IoTなど、最新技術を活用したソリューションと数多くの経験で培ったノウハウを駆使しお客様の企業価値の向上を支援します。

関連ソリューション

AIを活用したコールセンター業務の効率化

関連情報

エコシステム・パートナー 一覧