ホーム > 新着情報 > 「ホワイト物流」推進運動の賛同企業として紹介


「ホワイト物流」推進運動の賛同企業として紹介

2020年2月18日(火)

 当社は、国土交通省・経済産業省・農林水産省が推進する「ホワイト物流」推進運動の賛同企業として紹介されました。

「ホワイト物流」推進運動とは

 深刻化が続くトラック運転者不足に対応し、国民生活や産業活動に必要な物流を安定的に確保するとともに、経済の成長に寄与することを目的に、次の点に取り組む運動です。

 ① トラック輸送の生産性の向上・物流の効率化
 ② 女性や60代以上の運転者も働きやすい、より「ホワイト」な労働環境の実現

参加する企業には自主行動宣言の提出が求められています。

セイノー情報サービスの取り組み

 当社は、物流現場のノウハウを最大限に生かし、価値あるサービスとしてさまざまなコンサルティングサービスや物流ITソリューションサービスを荷主企業様及び物流事業者様に提供し、生産性や品質の向上や効率化に寄与してまいりました。これらのサービスの成功事例のご提供はもとより、新たな最新技術を取り入れた新サービスの提供により、今後もホワイト物流推進に貢献して参ります。

 当社の取り組み内容の詳細は、以下をご覧ください。
 セイノー情報サービス 自主行動宣言

 「ホワイト物流」推進運動 賛同企業リスト
 ※ 業種別では情報通信業、地域別では岐阜県でご確認ください。