ホーム > 新着情報 > ハンディターミナル製品への医療用殺菌剤のご使用についてのご案内


ハンディターミナル製品への
医療用殺菌剤のご使用についてのご案内

2020年5月1日(金)

セイノー情報サービスのサービスにてハンディーターミナルをご利用のお客様にお知らせです。

医療用殺菌剤での消毒によるハンディターミナルへの影響について、メーカーより案内がありましたのでご紹介します。医療用殺菌剤とは、樹脂や金属に影響が少ないと謳われている液剤のことです。

キーエンス製ハンディーターミナルをご利用お客様

キーエンス製ハンディーターミナルはアルコール消毒が可能です。
エタノールベースの一般消毒剤は問題ありません。周囲を拭く程度であれば液体侵入、割れ、変形など、機能/性能に影響する変化はありません
ただし、滴るほど多量に吹きかけることを繰り返すと、表面が白濁したり液体が内部に侵入したりする可能性がありますので、ご注意ください。
白濁成分は塗装からの溶出物で、発生しても簡単に拭き取れ、機能/性能には影響ありません。

カシオ製ハンディーターミナルご利用のお客様

カシオ製ハンディターミナル 医療用殺菌剤のご使用について

カシオ製ハンディターミナルへの医療用殺菌剤のご使用についてのご案内がWEBページにまとめられています。ご確認ください。

この他にも、ハンディターミナルについて何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 お問い合わせ先
  株式会社セイノー情報サービス 営業推進部
  TEL:0584-77-2327
  E-mail:seminar@sis.seino.co.jp