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AS/400トータルケアサービス

AS/400トータルケアサービス

課題

AS/400トータルケアサービス
RPGなどの開発担当者が高齢化・後継者不在。
ビジネスの変革に対応できない。
システムの運用担当者が高齢化・不在。
障害発生時にビジネスが完全停止。
事業継続計画(BCP)は高額で、手がでない。
障害・災害発生時に、ビジネスが長期的に停止。
AS/400の老朽化でリプレイスに高額な投資が必要。
必要なスペックに見合わない過剰な投資をしたくない。

課題のレベル別サービスメニュー

ケアレベル4 : 業務アプリケーション開発運用サービス

お客さまの開発保守担当者になり代わるサービスです。アプリケーションの開発のみならず、プログラムやドキュメントの管理や業務に関するお問合せなど、お客さまの業務運用を支援します。

AS/400トータルケアサービス プログラムの保守だけでなく新規開発にも対応。
恒常的な人員不足に対応。
ドキュメントが無くても対応可能。
サービス名説明
プログラム開発サービスアプリケーション修正・新規開発
業務システム運用支援サービス問合せ対応
プログラム、ドキュメント管理
各種調査
データリカバリー支援

ケアレベル3 : システム運用サービス

AS/400の運用をお引き受けするサービスです。各種運用上のエラーとパフォーマンスの状況を監視し、安定した運用環境を提供します。また、データ交換、障害対応など、日々の業務運用をお引き受けします。

AS/400トータルケアサービス AS/400のスペシャリストによる監視、障害の予防でトラブルを抑制。万が一発生しても短時間で復旧。
24時間365日ヘルプデスクがお客さまの業務をサポート。
時間外のオペレーションにも対応。
基本サービス
各種監視サービス生死監視 , リソース監視 , メッセージ監視
技術支援サービス障害復旧支援 , 技術的Q&A
パフォーマンスレポートリソース使用状況のレポートを提出
フルバックアップサービス年1回システムフルバックアップを取得
ヘルプデスクサービス24時間365日障害受付&初期対応
オプションサービス
拠点ネットワーク
ヘルプデスクサービス
お客様の拠点ネットワークやPCに関する保守対応
業務ヘルプデスクサービスお客様の業務全般に対する問合せ対応
業務オペレーションサービス日次処理やデータ送信などの業務運用を代行
EDI接続サービスクラウド環境でのEDI接続サービスを提供
月次定例会リソース使用状況や障害対応の報告会を開催

ケアレベル2-1 : リソース提供サービス

セイノー情報サービスのデータセンターに設置されたクラウドサーバをネットワーク経由でご利用いただくサービスです。基本スペックをベースに、お客様が必要とするリソースを追加してご利用いただけます。

AS/400トータルケアサービス お客様の要望に合わせた障害・災害対策で、西濃運輸と同じ高いレベルの災害対策もローコストで実現。
必要な資源を、見合ったコストで利用可能。
ビジネスの成長に合わせて資源を安価に追加可能。
基本スペック
CPU500CPW相当
メモリ2GB
ディスク容量約150GB + バックアップ150GB
ライセンスIBMi OS(V7R2) , IBMiユーザー , 多機能印刷(AP1) , Query(QU1) , SQL(ST1)など