ホーム > サービス > 業務コミュニケーションツール CLOUD BIZBO(クラウドビズボ)

業務コミュニケーションツール

業務コミュニケーションツール
CLOUD BIZBO(クラウドビズボ)

特長

クラウドビズボ

管理者、依頼者、作業者間での情報共有

個人に散在していた業務情報を「一元化」、管理者、依頼者、作業者の間で「共有化」し、業務の「可視性」や「連携性」のレベルを高めます。
更に、蓄積した情報を分析し、KPI管理や改善に活用できます。

クラウドビズボ

業務の前後にある段取りを整流化

業務には「標準工程」の他に「前段取り」・「後段取り」があり、ちょっとした変更やイレギュラー対応など、いろいろな連絡が発生し、非効率となっています。
「前段取り」には、入荷の遅延や、入荷数変更時の調整、「後段取り」には、出荷ミスが発生時のリカバリー対応があります。
CLOUD BIZBOは、この「段取り」のコミュニケーションを標準化、情報を共有化することで連携性を高め、業務効率を向上します。
「段取り」の多くは正社員が従事していましたが、業務が標準化されるため、派遣社員でも対応できるようになり、また、作業時間も短縮できます。

機能

  • 作業依頼
    作業を依頼します。依頼先の企業名、依頼内容、期限を明確化し、詳細な資料(エクセルやワード、PDF、画像など)を添付することで、お互いにとって分かり易く作業を依頼できます。

  • 依頼の回答
    依頼に回答します。依頼に関する過去履歴などが簡単に閲覧できるため、経緯を踏まえた回答や関連する資料の添付ができます。

  • 検索
    全作業の中から、条件に合った依頼を確認できます。メッセージの既読/未読や、完了/未完了などが一目で確認でき、進捗状況や漏れ・遅れが瞬時に分かるため、管理者は早期に対処できます。

※導入事例や新しいサービスを、メルマガ会員限定で先行案内しています >> 登録へ