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導入事例①:量販店・販促イベント支援

事例概要

  • イベントの段取り・準備から物流を一括で請負うサービス
  • 営業マンとの各種調整、現地作業員手配、イベントグッズの発注をスケジュール管理
  • マネージメントセンターがスケジュールに従い、最適な輸送をコントロール
  • 店舗のイベントで利用する什器を、次に利用する店舗へ効率良く輸送

事例

課題

  • 全国でイベントを開催され、毎回什器を一ヶ所のセンターに戻しており輸送コストがかかっていた
  • 什器を回収後、センターでセット組みして次の会場に納品するため、リードタイムがシビアで配送が複雑になり、配送計画と管理に時間がかかっていた
  • 配送遅延のクレームがあってから、慌ててリカバリー対応をしていた
  • 輸送費が月初にしか把握できないため、残予算に合わせたイベント施策が打てなかった

解決方法

  • 出荷拠点を複数に増やし、臨時デポを増設する体制に変更
  • マネジメントセンターが、距離と時間を考慮して最適な輸送を計画し進捗を管理

セイノー循環

効果

  • イベント企画に注力できるようになり、イベント開催数が2倍に
  • 残予算が週次で可視化され、積極的にイベントへ投資
  • 全国リードタイム1日を実現し、急な要請にも対応
  • 最適な輸送を計画でき、物流コストを30%削減
  • 配送の進捗状況をリアルタイムに監視し、クレーム発生数が激減

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