ホーム > サービス > イベント物流サービス

導入事例②:セールス・プロモーション・グッズ物流

事例概要

  • 販売店のイベントで利用するプロモーショングッズをイベント単位で取りまとめ、一括してお届けするサービスです
  • サプライヤー向けの発注、得意先への到着管理もマネジメントセンターで一元管理します

課題

  • サプライヤーへの発注と納期調整に労力がかかっている
  • 得意先では複数サプライヤーからの個別納品により、受け入れ(検品)に時間がかかっていた
  • イベントで利用する全てのグッズが揃っているか、営業が確認に時間を費やしていた

事例

効果

  • 配送進捗のリアルタイム監視で配送遅延を検知し、事前の調整で営業がクレーム・問合せに追われる事が無くなった
  • 一括納品で受け入れの作業が軽減し、得意先担当者に好印象を与えイベント開催増につながった

※導入事例や新しいサービスを、メルマガ会員限定で先行案内しています >> 登録へ