ホーム > サービス > LCM(ライフサイクルマネジメント)

LCM(ライフサイクルマネジメント)

サービス内容

  1. 業務設計
    • 専門エンジニアが現状の機器管理状況を分析し、お客様の状況を踏まえたライフサイクルプランを策定します。
    • 日常の管理業務の負荷を軽減する運用方法を策定します。
    • 一斉導入・リプレイスの計画に基づき、マスタイメージの作成、進捗管理を実施します。
  2. キッティング作業
    キッティング
    • オペレーションシステムの初期設定
    • アプリケーションソフトの導入
    • ハードウェアの組み込み
    • ネットワークの設定
    要望に応じて管理ラベル・管理台帳の作成など、付帯作業も行います。
  3. 機器配送
    • 「確実・安全・安価」な輸配送方法を選定し、全国各地へ配送します。
  4. 機器設置・導入
    機器設置・導入
    • 現地作業の仕様に応じた適切な技術員を手配します。
    • 作業チェックシート活用の徹底と、ヘルプデスクサービスとの連携によって、正確な作業を実施します。
    • 物流業者と連携し、必要な物流系付帯作業を実施します。
  5. 運用
    • 設計した業務内容に従って、日常運用を代行します。
  6. 保守対応
    • 代替機運用における緊急対応を実施します。
    • 指定手順に基づいた修理作業を実施します。
  7. 在庫管理
    • セイノーグループのインフラと、必要に応じて外部倉庫を活用し、最適拠点で機器を保管します。
    • 製品特性に合わせた在庫管理を行い、システムを用いて在庫を可視化します。
  8. 撤去・回収
    • 機器の回収(再利用支援、データ消去作業)を実施します。
  9. ヘルプデスク
    ヘルプデスク
    • お客様の問合せ窓口として、24時間365日体制で電話対応します。
    • 問わせ内容に応じて社内連携を図り、迅速に対応します。
    • プライバシーマーク認証 、ISO9001認証を取得しています。安全かつ高品質なサービスが提供できます。