よくある質問

研修先は選べますか?

入社直後から1年間かけて実施する現場研修については、学生から社会人へなるにあたり一人の人間としての成長も目的としていることから、同期入社2~3名単位にて地元ではない支店への配属を行っております。

本配属先は選べますか?

2年目以降の本配属については希望を聴取し、考慮して配属をさせていただきます。しかし、人員の過不足状況等もありますので、必ずしも希望通りといかない場合もあります。

転勤はどれぐらいの頻度でありますか?

本配属以降は約5年~10年に1度の頻度です。但し、転居を伴わない転勤が大半を占めております。

転勤希望を聴いてくれる機会はありますか?

総合事務職については年に一度、「自己申告制度」にて希望を聴取しております。但し、人員の過不足状況等もありますので、必ずしも希望通りになるとは限りません。

大型免許は必要ですか?

必要ありません。基本的には、現在取得の免許で運転できるトラックでの研修となります。但し、AT限定の方につきましては内定後に限定の解除をしていただく必要があります。

海外に赴任する機会はありますか?

公募制にて以下の機会を設けております。
●国際戦略室への配属及び海外赴任
●グローバルインターンシップ(グループ会社の海外拠点にて約1年間の研修)

留学生採用は行っていますか?

行っています。アジア・ASEAN地域への事業展開に伴い、留学生採用も実施しております。アジア・ASEAN地域ご出身の方以外でもご応募頂けます。

女性の活躍状況について教えてください。

女性の社員は総合事務職約80名、一般事務職約300名在籍しております。総合事務職に関しては、男女に関係なく営業部門、管理部門、業務部門の様々なフィールドで活躍しております。

育児休暇の取得状況を教えてください。

現在、女性の育児休業取得率は100%です。育児休業後にも職場に復帰される方が大半です。