株式会社セイノー情報サービス RECRUITMENT 2024 株式会社セイノー情報サービス RECRUITMENT 2024

トップページ 人事部ブログ SISでは入社後にどの様に働けるのか

人事部ブログ

Our Jobs

SISでは入社後にどの様に働けるのか

こんにちは、セイノー情報サービス採用担当Aです。

この記事を書いている現在、11月も残り約1週間で終わり、まもなく12月になろうとしています。
あと3ヶ月もすると一斉に会社説明会が開催され、皆さんの就活の忙しさもピークを迎えることになるでしょう。
会社説明会、ESの作成、面接対策、学内説明会の参加など、並行して様々な作業やイベントが発生し、そもそも何でこの会社をいいと思ったんだっけ、とか、この会社でどんな感じで働けるんだろう、といったすごく重要な疑問を考える暇もなく、目の前のスケジュールに追われる方も少なくありません。

そこで今回は、本格的な忙しさが来る前に、SISで働くイメージをより皆さんが実感できるよう、我々の職種とその働き方(仕事内容)を複数回に渡ってご紹介したいと思います。
この記事が目指すゴールは、読み終わった後、皆さんがSISに入社してから3年後、自分がどの様なキャリアで働いているかを明確にイメージできる状態になっていること、です。それでは次回からの紹介をお楽しみに!