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西濃運輸についてのお知らせ


多様な人財の活躍の場を提供  管理職の評価制度を刷新 2024年04月23日

 西濃運輸株式会社(本社:大垣市田口町1、社長:髙橋智)は、4月より約560名の管理職を対象に、評価制度および給与制度を刷新し、より働きやすい環境を提供しています。これにより、多様な人財が自己実現し、会社と共に成長する機会を提供することを目指します。

 従来の管理職は、海外を含む全国の拠点での勤務が前提でしたが、今回の改訂により、社員のWell-beingを尊重し、転勤範囲を選択できるようになりました。さらに、個々の社員が会社の経営理念・価値観・ビジョンに共感し、日々の行動として実践することが重要であるとの考えから、その行動やスキルを評価する等級制度を導入します。

※改訂のポイント

  1. グローバル職とローカル職の設立
    海外を含む全国の拠点での勤務が可能な「グローバル」職と、希望地域での勤務が可能な「ローカル」職の2区分を設け、個々のニーズに柔軟に対応します。
     
  2. 個人の素養・スキルを評価する等級制度
    従来の業績主導の評価から、会社の理念・価値観・ビジョンに即した個人の行動やスキルを重視する制度へ移行。個人の成長を促進し、やりがいを提供します。
     
  3. フィードバック強化
    個人の成長を支援するため、フィードバックの機会を拡大し、若手管理職の成長を積極的にサポートします。
      

 この改訂により、西濃運輸はより柔軟で多様性を尊重した組織文化を構築し、社員一人ひとりの成長と活躍を支援していきます。また、若手社員の管理職、役員への登用も加速させることを目指します。今後も西濃運輸は、社会における持続可能な発展に貢献します。






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