セイノー代金決済サポート

よくあるご質問

質問をクリックいただくと、その回答が表示されます。

会員審査はありますか?
ございます。貴社の業種、業歴、取扱商材、販売方法などを拝見し、当サービスの適合性を確認させていただいた上で、お取引条件を算定、ご提案いたします。
購入会員の購入限度額は、どのように決まるのですか?
購入会員様のお申込みを受け、弊社が審査を行い購入限度額が決定します。
購入会員様毎に購入限度額は異なります。
利用できるまでどれ位の期間がかかりますか?
(販売会員)お申込書が弊社に到着し、審査を開始してから約2営業日で、ご利用可能となります。
(購入会員)購入会員様のお申込方法により審査の所要時間が異なります。
  1. インターネットを通じてお申込いただいた場合
    購入会員様からのお申込み後、1~4時間程度。
    (弊社営業日の午前11時までにお申込いただいた場合)
  2. 紙ベースでお申込いただいた場合
    購入会員様からのお申込書が弊社に到着後、1~2営業日程度。
個人事業主のお申し込みは可能ですか?
申し訳ございません。法人事業主様に限定したサービスとさせていただいております。
※購入会員のお申込につきましては、個人事業主様もお申込いただけます。
パソコン環境は必要ですか?また、システムの導入や改修などは必要ですか?
システムへの登録が必須ですので、パソコンは必要です。また、メールアドレスも必要です。
なお、サービスの利用に際し、システムの導入や改修は必要ありません。インターネットの環境があればご利用可能です。
固定費は発生しますか?
販売会員様および購入会員様ともに、無料です。手数料は、取引発生時にいただく、手数料のみです。
販売代金の入金日はいつですか?
申込時に受取サイト(振込日)を資金需要にあわせてお選びください。
①15日サイト 月末締切 → 翌月15日銀行振込
②30日サイト 月末締切 → 翌月 末日銀行振込
③35日サイト 月末締切 → 翌々月5日銀行振込
購入会員様が代金を支払う日(掛払い)はいつですか。
月末締め、翌々月5日の口座振替とさせていただいております。最長65日後のゆとりあるお支払いができます。口座振替手数料は弊社が負担いたします。
また、銀行振込にも対応しております。振込手数料はお客さま負担とさせていただきます。
なお、上記以外の集金条件をご希望の際は、弊社宛てご照会ください。個別に検討いたします。
購入会員様の審査が否認となった場合は、どうすればいいですか?
購入会員様へ、セイノー代金決済サポート以外の決済方法をご案内ください。
お客さまの購入限度額を超えての販売はできますか?
貴社お客さまの購入限度額を超えての販売は出来ません。超過した場合は、直接お取引をしていただく必要があります。
支払日に購入会員様から入金がない場合に取引はどうなりますか?
支払期日までに、購入会員様から支払日に入金がない場合は、サービスを停止させていただきます。 購入会員様にご連絡を取り、お支払いを確認後、サービスを再開しますが、最終的にお支払いをいただけないと弊社が判断した場合は、該当する購入会員様との契約を解除させていただきます。
新規先との取引前に審査が通るかどうか確認したい場合はどうすればよいですか?
購入会員予備審査をご利用ください。新規先様へのご案内前に審査することができますので、審査結果確認後、お取引の交渉およびご案内ができます。
商品の配送は、西濃運輸を利用することが必須ですか?
西濃運輸グループ以外で配送をご利用いただいても、セイノー代金決済サポートはご利用いただけます。
弊社は、西濃運輸のグループ会社ですので、是非、西濃運輸をご利用いただきたく存じますが、配送には、自社配送だけでなく、メーカー様から購入会員様へ直送するケースもございます。 そのため、他社配送でのご利用もできるようにしております。
資料請求

導入効果 ご利用料と各種条件 お申込みの流れ・支払方法 よくあるご質問