よくあるご質問

(個)は個別コースを(包)は包括コースの略です。
Q
すでに支払いが遅れている取引先は保証の対象にできますか?
A
いいえ、保証対象にできません。支払い遅延が解消しましたらご相談ください。
Q
支払い遅延となるのはどのような場合ですか?
A
  • 入金予定日に1日でも遅れるか、入金額が一部でも不足していれば支払い遅延とみなします。
  • 支払期日から3ヶ月を超えてもなお支払いが無い場合且つ、当社が購入者を調査の上、弁済能力が無いと判断した場合に支払遅延とみなします。
Q
保証をかける取引先を選べますか?
A
  • はい、貴社の判断でご選択いただき、送り状単位で保証がかけられます。
  • いいえ、申込時にご指定の出荷担当部署から発送された取引先のすべてが保証対象先となります。
Q
保証金を受け取る時にどのような書類が必要ですか?
A
発注書・請求書などの取引がわかるものと、取引履歴がわかるもの、西濃運輸で配送されたことが判るものをご用意ください。
Q
損害を補填されるのはどのような時ですか?
A
破産や民事再生などの法的倒産から単なる未回収まで、売掛金が回収できない時に補填します。
Q
保証がされない場合はどのような時ですか?
A
お申し込みの内容と事実に相違があった場合、
保証履行に必要な書類を提出いただけない場合等です。
Q
途中解約はできますか?
A
退会希望日の3ヵ月前までに売りPLUSの画面から連絡いただくことで、
退会出来ます。
(保証をご依頼いただかなければ保証料はかかりません。)
Q
保証が履行された後に何かすることはありますか?
A
貴社に行っていただくことはございません。履行後の手続きは弊社が行います。
Q
保証限度額の審査には、どのぐらい時間が掛かりますか?
A
  • 営業日の11時までにいただいたご依頼には、原則として当日中にお応えします。
    (ご依頼が集中した場合や、申請内容が登記情報と異なる場合等、お時間を頂く場合もございます。お急ぎの場合はご相談下さい。)
  • 包括コースでは購入者(お取引先)の審査はございません。年間保証限度額として、1購入者あたり100万円、1会員あたり300万円としております。