利用開始の流れ

「カンガルー売掛保証PLUS」を
ご利用いただくためのお手続きから
保証履行までの流れをご案内いたします。

お手続きは簡単!

「個別コース」

STEP01
マイセイノーのご登録
カンガルーマジックⅡのお申し込み
STEP02
売りPLUS「個別コース」お申し込み
STEP03
審査のお申し込み
保証をかけたい購入企業の情報と保証希望額を申請。
STEP04
保証のお申し込み(発送登録)
保証料は、運賃と併せてお支払頂きます。

「包括コース」

STEP01
マイセイノーのご登録
STEP02
売りPLUS「包括コース」お申し込み
STEP03
『カンガルー便』で出荷手続き
出荷と同時に保証依頼手続きが完了。

保証履行の流れ

01未入金
02報告
未入金の報告
03保証依頼
保証履行
依頼書のご提出
04書類提出
証憑書類の
コピーをご提出
05審査
ご請求内容などの
事実関係を審査
06入金
保証履行実施
(入金)
手続き期間
支払遅延
「個別コース」 支払期日後1ヶ月以内
「包括コース」 支払期日後1ヶ月以内に報告し、支払期日3ヶ月経過した日の翌日から1ヶ月以内
支払遅延以外
「個別コース」 倒産等を知り得た日の翌日から5営業日以内
「包括コース」 倒産等を知り得た日の翌日から5営業日以内

保証履行について

保証履行に必要な提出書類
  • ・保証履行依頼書
  • ・添付資料

    ①履行請求事由が発生した状況が確認できる書類

    ②対象売掛金の発生とその保有を証明できる資料

    ③西濃運輸で配送されたことが判る資料

    ④その他保証履行に必要な資料

  • ※保証履行後、場合により債権回収業務のご協力を仰ぐこともあります。保証履行がなされた場合に、 販売先に「通知」されることになります。ご理解、ご協力の程、お願いいたします。