使命

「輸送立国」

即ち・・・「物流を通じて、お客さまに喜んでいただける最高のサービスを常に提供し、国家社会に貢献する。」


  • お客さま
    セイノースーパーエクスプレスを含む、セイノーホールディングスを利用してくださるすべての人です。
  • 最高のサービス
    実運送業者として「迅速及び正確な時間を提供」することをすべての基礎とします。
  • 国家社会に貢献する
    社会の大動脈たる本業をもって、経済活動に貢献することのみならず、企業市民として常に交通安全に心がけ、また環境問題にも積極的に取り組む姿勢を基本とします。

経営理念

「会社を発展させ、社員を幸福にする」

全社員が幸福になるには、経済的に満たされること、自分の仕事に誇りを持てること、将来に明るい展望を持てること、この3点が何よりも重要と考えています。これら「経済問題・誇り・将来性」を幸福の3本柱と呼んでいます。


  • 経済問題
    労働に対する正しい報酬が会社から得られること、いかなる経済変動にも耐えうる会社になること、会社が従業員の生活安定に応えることです。
  • 誇り
    「私たちが輸送を通じて日本の産業、経済に貢献する立派な会社に勤務している」また、「業界最大手のこの会社は自分達が作り、自分達で更に大きく発展させていく」という自負のことです。
  • 将来性
    将来に夢が持てるような希望に満ち、人生を託す価値のある企業にこそ、働く従業員の将来があるということです。

ロゴに込めた想い

「心」という4画を下段の4本線で「全社員の心」、上段の4本線を「お客さまの心」として商号を挟むことで顧客第一主義に徹する行動・想いを表現しています。



ページ
トップ