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よくある質問 (マイセイノー)

よくある質問

「マイセイノー」とは?

西濃運輸が提供するwebサービスをご利用いただけます。
まずは、「ログインID新規作成」からお進みいただき、ご利用されたいwebサービスをお申込みください。
すでにログインIDをお持ちの方は、ログインをしていただき、webサービスをご利用ください。

「マイセイノー」に対応しているOS、ブラウザは?

「マイセイノー」に対応しているOS、ブラウザは、西濃運輸ウェブページ「サイトポリシー」に準じます。
また、「各webサービス」によってOS、ブラウザが異なる場合があります。
(詳細は、各webサービスの照会画面や申込み画面、マニュアル、ヘルプなどを参照ください。)

※記載以外のOS、ブラウザは、動作保証対象外となりますので、ご了承ください。

ログインID・パスワード・シリアルNoがわかりません。

以下の手順に従って、処理ください。

  1. ログインID・パスワード・シリアルNoを忘れた方」をクリックしてください。
    (※マイセイノー画面の右端中央)
  2. 「ログインID」、「登録メールアドレス(必須)」、「秘密の質問と答え(必須)」を入力ください。
    (※秘密の質問と答えをご登録されていないお客さま、お忘れのお客さまは、4へ進む)
  3. 「ログイン情報通知」ボタンをクリックしてください。
    (※登録メールアドレスに、ログイン情報をお知らせいたします。)
  4. 「秘密の質問と答え」をご登録されていないお客さま、お忘れのお客さまは、
    お客さま情報をご記入の上、カンガルーマジックサポートセンターまで、メールにてお問い合わせください。
    (※ログイン情報通知に少々お時間がかかりますので、ご了承ください。)
  5. ログイン情報取得後は、「お客さま情報変更」画面にて、ご確認と設定変更をお願いします。
    (※お客さま情報変更画面は、マイセイノー「ログイン中」画面の右端中央にあります)

「シリアルNo」とは何ですか?

シリアルNoは、マイセイノーをお使いになるPCを特定するための、ワンタイムパスワードです。
(※初めてログインIDを作成した時に、パスワードと一緒に、シリアルNoをお伝えしています。)

  • ※初回ログイン時にシリアルNoを入力すると、ご利用されているPCにシリアルNoを記録します。
    (シリアルNoは、初回のみ入力)
  • ※万が一、お客さまログインID、パスワードが第三者に漏れても、シリアルNoが漏れなければ情報が守られます。
  • ※シリアルNoは、WindowsUpdate、Cookieの削除、他のログインIDでログインする事などで、記録が消えます。
    (シリアルNo入力画面が表示されましたら、入力していただく必要がある為、厳重な管理をお願いします。)

「次回からIDのみを自動表示」とは?

レ点チェックを入れていただくと、次回からログインIDが自動表示されます。
パスワードについては、セキュリティ上、自動表示されません。毎回入力をお願いします。

※お客さまが管理されやすいパスワードに変更される事をおすすめします。

「パスワード」の変更方法は?

以下の手順に従って、処理ください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. マイセイノー「ログイン中」画面(右端中央)にある「お客さま情報変更」をクリックしてください。
  3. 現在のパスワードを入力してください。
  4. 新パスワードを入力してください。(※新パスワードは、同じものを2つ入力)
  5. 一番下にある「確認ボタン」クリック後、「変更ボタン」をクリックしてください。

※パスワードはお客さまの大事な情報です。(※定期的に変更される事をおすすめします。)

「登録メールアドレス」の変更方法は? (※メールが届きません。)

以下の手順に従って、処理ください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. マイセイノー「ログイン中」画面(右端中央)にある「お客さま情報変更」をクリックしてください。
  3. 現在のパスワードを入力してください。
  4. 「メールアドレス」欄をご確認のうえ、変更(訂正)メールアドレスを入力してください。
  5. 一番下にある「確認ボタン」クリック後、「変更ボタン」をクリックしてください。

「秘密の質問と答え」の設定方法は?

以下の手順に従って、処理ください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. マイセイノー「ログイン中」画面(右端中央)にある「お客さま情報変更」をクリックしてください。
  3. 現在のパスワードを入力してください。
  4. 「秘密の質問と答え」欄にある、「質問」を選択し、「答え」を入力してください。
  5. 一番下にある「確認ボタン」クリック後、「変更ボタン」をクリックしてください。

※「マイセイノー」以前からご利用いただいているお客さまは、「秘密の質問と答え」はご登録されていません。
(お手数ですが、お客さま変更情報をご確認いただき、設定をお願いします。)

「お客さま情報」は変更できますか? (※住所・電話番号が変更できません。)

お客さま情報は、お客さまで「変更できる項目」と、「変更できない項目」があります。

  1. 変更できる項目は、「パスワード/部署名/ご担当者様名/メールアドレス」です。
  2. 変更できない項目は、「お客さま名/郵便番号/ご住所/お電話番号」です。

※変更が必要な場合は、カンガルー・マジックサポートセンターまで、メールにてお問い合わせください。

「カンガルー・マジックⅡ」の申込み方法は?

以下の手順に従って、お申し込みください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. メニューより、「カンガルー・マジックⅡ_お申込みください」をクリックしてください。
    (※以後は、画面指示にしたがって操作ください。)
  3. お申込み完了後、メニューは「カンガルー・マジックⅡ_受付中です」に変わります。

※後日、最寄りの西濃運輸 担当営業から連絡させていただきます。
(ご利用までに少々お時間がかかりますので、ご了承ください。)

「web集荷依頼」の申込み方法は?

以下の手順に従って、お申し込みください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. メニューより、「web集荷依頼_お申込みください」をクリックしてください。
    (※以後は、画面指示にしたがって操作ください。)
  3. お申込み完了後、メニューは「web集荷依頼_ご利用できます」に変わります。

※最寄りの西濃運輸 営業所が決まれば、即ご利用いただけます。
(一部の地域は、サービスをお断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください。)

「webお届け状況一括確認」の申込み方法は?

以下の手順に従って、お申し込みください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. メニューより、「webお届け状況一括確認_お申込みください」をクリックしてください。
    (※以後は、画面指示にしたがって操作ください。)
  3. お申込み完了後、メニューは「webお届け状況一括確認_受付中です」に変わります。

※後日、最寄りの西濃運輸 担当営業から連絡させていただきます。
(ご利用までに少々お時間がかかりますので、ご了承ください。)

「webお届け状況、運賃情報確認」の申込み方法は?

以下の手順に従って、お申し込みください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. メニューより、「webお届け状況、運賃情報確認_お申込みください」をクリックしてください。
    (※以後は、画面指示にしたがって操作ください。)
  3. お申込み完了後、メニューは「webお届け状況、運賃情報確認_受付中です」に変わります。

※後日、最寄りの西濃運輸 担当営業から連絡させていただきます。
(ご利用までに少々お時間がかかりますので、ご了承ください。)

「web受取商品状況確認」の申込み方法は?

以下の手順に従って、お申し込みください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. メニューより、「web受取商品状況確認_お申込みください」をクリックしてください。
    (※以後は、画面指示にしたがって操作ください。)
  3. お申込み完了後、メニューは「web受取商品状況確認_ご利用できます」に変わります。

※ご利用にあたり、過去1ヶ月以内にお受け取りになられた、西濃運輸「送り状」をご準備ください。
(詳細は、サービス内のヘルプを参照ください。)

「web代引振込明細発行」の申込み方法は?

以下の手順に従って、お申し込みください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. メニューより、「web代引振込明細発行_お申込みください」をクリックしてください。
    (※以後は、画面指示にしたがって操作ください。)
  3. お申込み完了後、メニューは「web代引振込明細発行_ご利用できます」に変わります。
  • ※お申込みにあたり、西濃運輸とご契約いただいた代金引換え「振込依頼書」をご準備ください。
  • ※ご契約されていないお客さまは、当サービスをご利用できません。
  • ※別途ご契約後、お申込みください。(詳しくは、最寄りの西濃運輸へお問い合わせください。)

※ご利用方法の詳細は、サービス内のヘルプを参照ください。

「web請求書発行」の申込み方法は?

以下の手順に従って、お申し込みください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. メニューより、「web請求書発行_お申込みください」をクリックしてください。
    (以後は、画面指示にしたがって操作ください。)
  3. お申込み完了後、メニューは「web請求書発行_ご利用できます」に変わります。
  • ※お申込みにあたり、過去6ヶ月以内にお受け取りになられた、西濃運輸「請求書」をご準備ください。
  • ※受け取りされていないお客さまは、請求書発行元会社名「該当なし」を選択してください。
  • ※この場合は、申請書イメージを印刷して、最寄りの西濃運輸へお渡しください。
    (ご利用までに少々お時間がかかりますので、ご了承ください。)

※ご利用方法の詳細は、サービス内のヘルプを参照ください。

「機密書類回収BOX」の申込み方法は?

以下の手順に従って、お申し込みください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. メニューより、「機密書類回収BOX_お申込みください」をクリックしてください。
    (以後は、画面指示にしたがって操作ください。)
  3. お申込み完了後、メニューは「機密書類回収BOX_ご利用できます」に変わります。

※お申込みにあたり、「初回専用ダンボールケース必要枚数」は、『 0 』 枚と入力ください。

「受付中です」のまま、各webサービスが利用できません。

申し訳ありません。大変お手数ですが、お客さま情報をご記入の上、
カンガルーマジックサポートセンターまで、メールにてお問い合わせください。
(※お調べした後、最寄りの西濃運輸 担当営業から連絡させていただきますので、ご了承ください。)

「ログインID」は統一できますか? その方法は?

以下の手順に従って、ログインIDを統一してください。

  1. 基準となる「ログインID」を、最初に決めてください。(※優先度は、以下の通り。)
    1. [優先-1] カンガルー・マジックⅡ (※データ移行できません)
    2. [優先-2] webお届け状況一括確認/webお届け状況、運賃情報確認
    3. [優先-3] web受取商品状況照会/web集荷依頼/機密書類回収BOX
    4. [優先-4] web請求書発行/web代引振込明細発行 (※データ移行可能)
  2. 基準となる「ログインID」にて、マイセイノー画面より、ログインしてください。
  3. 統一したいwebサービスを申し込みください。
  1. 【事例-1】 「カンガルー・マジックⅡ」と「web請求書発行」、「web代引振込明細発行」を統一したい場合
    1. カンガルー・マジックⅡの「ログインID」にて、マイセイノー画面より、ログインしてください。
    2. メニューから、web請求書(※お申込みください)をクリックしてください。
    3. ご利用規約を確認のうえ、同意するをクリックし、次に進んでください。
    4. 「別ログインIDの請求書データを現在ログイン中のログインIDに移行する」を選択し、次に進んでください。
    5. 移行元ログインID(※web請求書発行のログインID)、パスワードを入力し、次に進んでください。
      (※以後は、画面指示にしたがって操作ください。)
    6. web代引振込明細発行も同様、上記 b ~ e のやり方で処理ください。
      ※移行元ログインIDでは、請求書データ/代引き明細は閲覧できなくなります。
      ※又、移行先ログインIDは、お申込みの翌日朝より利用可能となります。
  2. 【事例-2】 「webお届け状況一括確認」と「web集荷依頼」を統一したい場合
    1. webお届け状況一括確認の「ログインID」にて、マイセイノー画面より、ログインしてください。
    2. メニューから、新規に「web集荷依頼」を申し込みください。
    3. web集荷依頼「ログインID」の方は、上記 b が完了したタイミングで解約ください。
    4. 解約は、web集荷依頼「ログインID」にて、マイセイノー画面より、ログインしてください。
    5. 画面(右側の中央)に「お客さま情報変更」がありますので、こちらをクリックしてください。
    6. 画面(一番下側)に「解約はこちらから」とありますので、ここをクリックして処理ください。

誤って「各webサービス」を申し込みしました。取り消し方法は?

お客さま情報をご記入の上、カンガルーマジックサポートセンターまで、メールにてお問い合わせください。
(※お調べした後、カンガルーマジックサポートセンターからご連絡させていただきます。)

※最寄りの西濃運輸 担当営業から連絡があった場合は、その旨をお話しください。

「マイセイノー」の解約方法は? (誤って「ログインID新規作成」したので、取り消しできますか?)

以下の手順に従って、解約ください。

  1. マイセイノー画面より、ログインしてください。
  2. マイセイノー「ログイン中」画面(右端中央)にある「お客さま情報変更」をクリックしてください。
  3. 一番下にある「解約はこちらから」をクリックしてください。
  4. ご確認の上、画面下の『解約』ボタンをクリックしてください。
  • ※各webサービスご利用中の場合、先に各webサービスの解約手続きが必要になる場合があります。
  • ※マイセイノーを解約されますと、各webサービスはご利用できなくなります。
    (誤って解約された場合、復旧はできません。)

ブラウザ「戻る」ボタンが表示されません。

システム上、各webサービスは別ウィンドウで表示させており、「戻る」ボタンは利用できません。
(※また、戻るボタンを使用された場合、マイセイノーの動作保障はできません。)

※以下の設定(別ウィンドウではなく、タブで新しいウィンドウを表示)は、上記をご認識の上、お客さまの判断にお任せ致します。

  1. Internet Explorer(Ver.7以上)の【ツール(T)】-【インタネット オプション(O)】を開いてください。
  2. タブ【設定】をクリックしてください。
  3. 『タブ ブラウズの設定』画面のポップアップの発生時項目で、【常に新しいタブでポップアップを開く(T)】を選択設定してください。

お問い合わせ

システムの操作について

システムの操作に関するご質問につきましては、貴社名・ご担当者様名・ご住所・お電話番号を明記の上、メールにて下記サポートセンターまでお願いいたします。

 カンガルー・マジック サポートセンター
 メール:km2@seino.co.jp
 受付時間(平日、月-金)9:00~17:00(土曜、日曜・祝日、お盆、年末年始は休み)