
カンガルー置き配便
個人様宛の1個口10㎏以下3辺合計100㎝以内の商品を置き配でお届け
サービス概要
個人様宛の、1個口10㎏以下3辺合計100㎝以内の商品を置き配でお届けいたします。
サイズ
サイズ | 大きさ(縦・横・高さの合計) | 重さ |
---|---|---|
P | 60cm以内 | 2kg以内 |
S | 70cm以内 | 5kg以内 |
M | 100cm以内 | 10kg以内 |
大きさの測り方
大きさの測り方については縦+横+高さを合計し、上部の表に照らし合わせてサイズをご確認ください。
※サイズは、「大きさ」または「重さ」の大きいものを適用します。
置き配のサービス規格
項目 | 内容 |
---|---|
サイズ/重量 | 3辺合計100㎝以内かつ実重量10㎏以下 |
個数 | 1原票1個口
|
リードタイム | 集荷より4日程度(拠点到着後+2日以内)、日時指定不可
|
宅配形態 | 置き配(原則ノーチャイム・非接触、不在票投函なし) |
承諾取得 | 出荷人の受注画面から置き配承諾されたものが対象 |
住居環境 | お届け先に置き配可能な住居環境が必要
|
内容物 | 置き配が可能な商品
|
商品の上限金額 | 30,000円以下 |
出荷要件 | カンガルー・マジックⅡによる出荷
|
メールアドレス | 荷受人様のメールアドレスをご提供頂きます(不可の場合はSMSにて対応)
|
配達時対応 | 荷物にビニール袋をかけ、テープで止める お届け完了時に配達員が置き配した荷物・場所を撮影し、荷受人様に送信 |
ご確認いただきたい注意事項
置き配で承れないこと
- お届け日時のご指定
- 代引き、着払い対応、インターホンによる在宅確認
返送の発生について
配送員の責に帰さず返送となる主なケース
- オートロックがある建物で、宅配BOXがない
- 宅配BOXがあるが満杯であった
- 集合住宅、戸建を問わず着荷主様の開錠や誘導を要する場所、建物であった
- 荷主様・着荷主様都合による誤出荷や、再配達・返送のご依頼時
- 住所が確定できず、お届けができない
購入者様へご案内
- 事前に購入者様へ置き配の承諾を得る(出荷人様サイト内で置き配希望を受けるしくみが必要となります)
- 購入者様(荷受人様)のメールアドレスの取得
- 置き場所リクエストメール、配達完了メールを送信します。メールアドレス取得ができない場合は、
携帯電話番号を必須とし、置き場所は「玄関前」となります。(配達完了メールのみ送信)
- 置き場所リクエストメール、配達完了メールを送信します。メールアドレス取得ができない場合は、
- お届け(置き配)は、株式会社LOCCOで行う旨のご案内
- 上記2のリクエストメール、配達完了メールは株式会社LOCCOより発信されます
各種サポート
置き配サービスにかかわる荷主様、着荷主様に対して以下のサポートを提供しております
置き配保険の適用置き配後の盗難や破損等の 事故発生に対して、独自設計の 損害保険により対応致します |
配達時に袋を被せますビニール袋を被せて配達を行う ため、水濡れの心配がありません |
配達完了をメールで報告配達完了から1時間以内に、着荷主様に 画像付きメールで配達完了をご報告します ※メールアドレスの無い場合は、 SMSにて画像確認のURLを送付 |
サービスデスクでの対応サービスデスクが、出荷人様や荷受人 様からのお問い合わせに対応致します |
営業所を探す
最寄の営業所検索は、こちらからお願いいたします。