ホームトップ > サービスラインアップ(国内) > カンガルー置き配便

カンガルー置き配便 by LO CCO

個人様宛の1個口10㎏以下3辺合計100㎝以内の商品を置き配でお届け

サービス概要

個人様宛の、1個口10㎏以下3辺合計100㎝以内の商品を置き配でお届けいたします。

サイズ

サイズ 大きさ(縦・横・高さの合計) 重さ
P 60cm以内 2kg以内
S 70cm以内 5kg以内
M 100cm以内 10kg以内

大きさの測り方

ダンボール 大きさの測り方

大きさの測り方については縦+横+高さを合計し、上部の表に照らし合わせてサイズをご確認ください。

※サイズは、「大きさ」または「重さ」の大きいものを適用します。

置き配のサービス規格

項目 内容
サイズ/重量 3辺合計100㎝以内かつ実重量10㎏以下
個数 1原票1個口
  • 個人様宛のみ(法人宛は対象外となります)
リードタイム 集荷より4日程度(拠点到着後+2日以内)、日時指定不可
  • 大型連休(GW、お盆、年末年始など)は上記日程でお届けできない場合がございます
宅配形態 置き配(原則ノーチャイム・非接触、不在票投函なし)
承諾取得 出荷人の受注画面から置き配承諾されたものが対象
住居環境 お届け先に置き配可能な住居環境が必要
  • 例)オートロック+宅配BOXなしの集合住宅は非対象
  • 置き配ができなかった場合は出荷人様に返送致します
内容物 置き配が可能な商品
  • 冷蔵・冷凍品、代替不可能な商品、危険物、未梱包商品、金券など(換金性が高い商品)等除く
商品の上限金額 30,000円以下
出荷要件 カンガルー・マジックⅡによる出荷
メールアドレス 荷受人様のメールアドレスをご提供頂きます(不可の場合はSMSにて対応)
  • 携帯電話番号のSMSの場合は、配達完了通知メールのみ対応
配達時対応 配送委託先の株式会社LOCCOの配送員により、商品にビニール袋をかけ、テープで止めた状態で置き配します。
また、お届け完了時に、配送員が置き配した商品・場所を撮影し、荷受人様にメール等で画像をお送りします。

ご確認いただきたい注意事項

置き配で承れないこと

  1. お届け日時のご指定
  2. 代引き、着払い対応、インターホンによる在宅確認

返送の発生について

配送員の責に帰さず返送となる主なケース

  1. オートロックがある建物で、宅配BOXがないとき
  2. 宅配BOXがあるが満床であったとき
  3. 集合住宅、戸建を問わず着荷主様の開錠や誘導を要する場所、建物であったとき
  4. 荷主様より返送の指示を頂いたとき
  5. 住所が確定できず、お届けができないとき

出荷人様へご案内

  1. 事前に購入者様へ置き配の承諾を取得して頂く必要があります(未取得による配達トラブルについて、当社は一切責任を負いません)
  2. 購入者様(荷受人様)のメールアドレスの取得が必要となります
    • 置き配場所リクエストメール、配達完了メールを送信します。メールアドレス取得ができない場合は、
      携帯電話番号を必須とし、置き配場所は「玄関前」または「宅配ボックス」となります
  3. お届け(置き配)は、セイノーホールディングスのグループ会社である株式会社LOCCOが行います
    • 上記2のリクエストメール、配達完了メールは株式会社LOCCOより発信されます

各種サポート

置き配サービスにかかわる荷主様、着荷主様に対して以下のサポートを提供しております

置き配保険の適用


置き配後の盗難や破損等の
事故発生に対して、独自設計の
損害保険により対応致します


配達時に袋を被せます


ビニール袋を被せて配達を行う
ため、水濡れの心配がありません



配達完了をメールで報告


配達完了から20分以内に、着荷主様に
画像付きメールで配達完了をご報告します
※メールアドレスの無い場合は、
SMSにて画像確認のURLを送付

サービスデスクでの対応


サービスデスクが、出荷人様や荷受人
様からのお問い合わせに対応致します





カンガルー置き配便 by LOCCO 対応エリア

    最寄の営業所検索は、こちらからお願いいたします。

関連サービス

マイセイノーログイン

ログインIDをまだお持ちでない方
新規ご登録

サービスラインアップ