ホームトップ > お知らせ(2023) > 業界初!輸送に「売掛金保証」を付帯したサービスを開始

西濃運輸についてのお知らせ


業界初!輸送に「売掛金保証」を付帯したサービスを開始 2023年09月14日

 西濃運輸株式会社(本社/岐阜県大垣市、社長/小寺康久)は、出荷人様の売掛金を保証するサービス「売掛保証付きカンガルー便」のサービスを開始しました。
 これまでも売掛金を保証するサービスはありましたが、輸送とは別で申し込みが必要でした。それが本サービスは、運送約款の付帯サービス条項に追加されたことで、輸送と一体化されたサービスとなり、輸送と同時に申し込めるようになりました。このように「売掛金保証」が、運送約款の付帯サービスとなっているワンストップサービスは、業界では初めてとなります。

 アフターコロナで先行き不透明な経済状況下において、出荷人様が取引先の倒産等による未回収リスクに備えて保証サービスを掛ける件数は増えています。

 西濃運輸ではこれまでにも、商品代金の回収や、運送保険の取次、輸送に伴い発生する倉庫での保管業務など、物流に係る付随業務を輸送と共に提供してきました。今後も、今回のような輸送に付帯するサービスを輸送とともに提供していくことで、出荷人様の業務の軽減に貢献するなど、今後もお客様の課題解決に向け貢献していきます。

♦保証料は運賃に含まれる形でご請求(収受)する「ワンプライス」
 サービス紹介ページ(LP):https://www.seino.co.jp/seino/uriPlus/

〇詳しくは、上記サービス紹介ページ(LP)内にある、カンガルー売掛保証 PLUS「包括コース(付帯型)」
 利用規約にてご確認ください。

西濃運輸についてのお知らせ