ホームトップ > お知らせ(2023) >  タイ、インドネシアで会社説明会を開催

西濃運輸についてのお知らせ


タイ、インドネシアで会社説明会を開催 2024年03月12日

ダイバーシティな人財が活躍する会社を目指して
タイ、インドネシアで会社説明会を開催

 西濃運輸株式会社(本社/大垣市田口町1、社長/小寺康久)では、2月26日~3月1日の間にタイの大学2校とインドネシア3校を訪問して就職活動中の大学生や大学キャリアセンターに対して会社説明会を開催しました。タイでは当社で初の説明会になります。

 当説明会は国籍に関係なく、国内外のお客様の繁栄のため、当社のビジネスを中核として担う幹部候補として、ダイバーシティな人財が活躍できる会社を目指し、人材確保を行っています。
 参加した現地の学生は延べ61名で、「日本での就業経験を将来的に母国で活かしたい」とそのうち4名はすでに選考会に参加。現地大学の教授からは「日本で働きたいという学生の意欲が高まる良い機会となった」など、コメントが寄せられました。
 また、当社では積極的な外国籍社員約33名の採用だけでなく、海外でのグローバルトレーニー制度を設けて、将来の国際業務を担う人財の発掘・育成にも力を入れています。
 
 今後も、西濃運輸では国内外で活躍できる総合事務職の幹部候補として、ゼネラリストによる会社を担う人財を募集していきます。

西濃運輸 姫路

タイのブラパ大学 

関東西濃運輸 古河

タイのシラパコーン大学


 

西濃運輸についてのお知らせ