ホームトップ > お知らせ(2023) > 令和6年度新入社員 入社式を行いました

西濃運輸についてのお知らせ


令和6年度新入社員 入社式を行いました 2024年04月01日

 西濃運輸株式会社(本社/大垣市田口町1番地、社長/髙橋智)では、令和6年度新入社員入社式を4月1日(月)午前11時より、ソフトピアジャパン セミナーホールと全国16拠点を、オンラインシステムを使って中継で繋いで行いました。

新年度採用人数は120名
○総合事務職(大卒)  51名
○営業乗務社員(高卒) 56名
〇業務社員(高卒)    2名
〇技術社員    2名
〇現業社員         9名

入社式
◆日時  令和6年4月1日(月)11:00 ~ 
・開式の辞(オンライン配信)
・国歌斉唱(オンライン配信)
・社長挨拶(オンライン配信)
・辞令交付
・誓いの言葉
・閉式の辞

◆場所 ソフトピアジャパン セミナーホール

◆ソフトピアジャパンでの参加者
 新入社員(総合事務職) 51名
 髙橋社長、田口副社長、稲垣執行役員 他

 その他の職種については、配属先のエリアからオンライン中継で参加しました。

新入社員の今後のスケジュール(総合事務職)
4月1日~10日 対面とオンラインでの研修を実施
4月12日~   全国各地23の配属先にて店所実務

【社長挨拶 要旨】
 皆さん、本日はおめでとうございます。社員17,000名を代表し、心から皆さんの入社を歓迎いたします。
西濃運輸の掲げる使命は「輸送立国」すなわち『物流を超えてお客様に喜んでいただける最高のサービスを常に提供し国家社会に貢献する』ことです。昨今は、能登半島地震やウィルス感染症、人々の当たり前の生活が揺らぐ出来事が多く発生しています。ドライバーがエッセンシャルワーカーと呼ばれるように、有事にこそ真価が問われる仕事です。「常に最高のサービスを提供する」ことは決して簡単なことではありませんが、改めて、我々の仕事がいかに社会から必要とされているのかを再認識いただき、社会に貢献しようとの気概をもって、業務に取り組んでいただくことをお願いします。
 現在、我々の社会における存在意義を一言でまとめて表現していますので、ご紹介したいと思います。それは「すべてのひとに笑顔と幸せを届ける」ことです。「すべての人」とはお客様や社員に限りません。例えば、能登半島地震の際は、支援物資輸送支援を行い、被災地の皆さんに喜んでいただくことができました。どうか皆さんも広い視野で、「だれか困っている人はいないか」、「自分にできることはないか」と考えられる人間になっていただきたいと思っています。皆さんひとりひとりが「人の役に立つこと」、「人を笑顔にすること」を心から喜ぶことのできる人間になっていただければ当社の未来は明るいと考えています。
 未来に向かって会社を成長させていただく事を新入社員120名の皆さんに大いに期待しておりますし、将来、支店や部署、会社をまとめて牽引していただくような社員になっていただくことを心より願っております。
 最後に、今日、晴れの舞台で社会人になられたことをまずもって、ご家族に感謝し、これからも感謝の気持ちを忘れずに充実した社会生活を送っていただくことをお願いして私からの挨拶とさせていただきます。


社長挨拶
辞令交付
誓いの言葉
   

西濃運輸についてのお知らせ