
お客さまからの「ありがとう」
岩槻支店 磯辺洋二さん(2014年10月31日)
7月1日の夜間に、インターネットで購入した自転車を配達していただいた者ですが、担当の配達ドライバーさんの対応に感激しましたので、この場を借りてお伝えします。
その日は関東地域にゲリラ豪雨の予報が出ていたので、玄関の奥のさらに上のフローリングに商品を運んでいただきました。するとドライバーさんが「もちろんお運びしますが、お客さまの玄関が私の足で汚れてしまわれたら申し訳ないです。汚れてしまったらごめんなさい、拭き取ってくださいね」と驚くほど丁寧で感じの良い対応をしてくれました。これまでネットのレビューで見る限り、失礼ですが正直あまり期待していなかったのですが、丁寧で誠意に溢れた対応は100点満点です。西濃運輸さんのイメージが一気に変わるどころか、最高になりました。他社との段違いの対応に感謝します。
磯辺さんは再配達でお伺いした時に、お客さまから「何度もすみませんね」という言葉をかけてもらったことで、より丁寧な対応をしようと思ったという。普段からも高齢の方なら重い商品は奥に置くようにしているなど、お客さまに合った丁寧な対応を心がけているそうです。
岩槻支店 新井裕太チーフマネージャーより
仕事に対する姿勢は真面目すぎるほどで、常に周囲に気を配り、自分の役割を分かっています。業務内容も正確でミスが少なく、とても明るい性格で2年目ながら頼もしく存在感があり、これからの岩槻支店を引っ張っていく人材の一人です。